忍者ブログ

マッサージ山を移す

はじめてのオイルマッサージは最高!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

はじめてのオイルマッサージは最高!

知り合いがオイルマッサージ店をオープンし、その練習台として何度か施術してもらったことがあります。私はむくみや肩こりが気になっていたので、確かリンパを中心に流してもらってたと思います。
まずは足を温め、そして足裏・足指から。かなりの末端冷え性ですが、足指をマッサージしてもらっただけでじわじわと体が温まってくるのが感じられました。足裏はツボを押しながらでしたので、ところどころに痛いところもありました。
次はふくらはぎ。筋肉質ではありませんが、すごく硬かったと思います。少し圧をかけながら、塊のようなものをつぶして流せるようにしていたのでしょうか、ゴリゴリとされ少し痛かったです。そして太もも。付け根に圧をかけてました。ここに老廃物のツボがあるため、重点的に押すのだそう。
普段事務の仕事でずっとパソコンを使っているためか、かなり肩がこっています。そのことを言うと、肩を温め、念入りにマッサージしてくれました。首も凝っていると指摘され、頭の付け根から首、そして肩回り。どんどん血流が良くなっていくのがわかります。肩回りや背中は自分ではマッサージできないので、本当に気持ちよかったです。
背中がすこく気持ちいいというと、ここは自律神経が通っているため気持ちいいんだとか。
オイルマッサージは揉み返しもなく、また受けたいけどお財布に余裕がないと行けないのでそれ以外行っていません。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R