忍者ブログ

マッサージ山を移す

初めてのマッサージ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

初めてのマッサージ

肩こりがひどくなり、痛みが増し、手も上げることも痛くてできない状態になりました。
少しでも楽になりたいと思い、マッサージを受けてみることにしました。
マッサージを受けることは初めてで、何をどうしたらいいのか全くわからぬまま、とりあえず行ってみました。
始めは、身体全体をほぐすような感じで、とても気持ちよく、睡魔に襲われました。
ところが、だんだん肩や背中を中心にされるようになると、しっかり力を入れてのマッサージに変わりました。
痛いところに強くされると、ますます痛さが伝わってくるような感じがしました。
さっきの睡魔はどっかへ飛んで行ってしまいました。
初めてのことなので、こんなものなのかなと思いながら一時間が過ぎていきました。
マッサージが終わってから、大丈夫でしたか、と声をかけられました。
やっている最中に聞いてよ、と思いながらも言うことができませんでした。
家に帰ってから、肩は重い感じはなくなり楽になりました。
しかし、マッサージをやってもらう前とは違う痛みを感じました。
次の朝、見事に肩の筋肉痛になりました。
日頃、使うことのない筋肉を急に動かした結果でした。
数日すると、筋肉痛もおさまり、ようやくマッサージの効果を実感することができました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R