忍者ブログ

マッサージ山を移す

高血圧の人は温泉よりマッサージ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

高血圧の人は温泉よりマッサージ

マッサージを受けた感想
私は、高校生の時、猛烈にバスケットを練習していましたので、かなりの筋肉質で、その上に、脂肪が乗ったので、マッサージを受けるたびに、特に、背筋を施術されると『えっ』何かスポーツされていましたか?と聞かれます。ラグビーか柔道ですか?と言われるのが多いですが、
私がマッサージを受ける目的は、
リンパの流れを良くすること。 
血行の流れを良くする事です。
また
ストレス解消にはマッサージが一番と思います。
血行を良くすることで、精神的には楽になる気がしますし、同じ血行改善なら、温泉よりマッサージと思います。
高血圧な私は、温泉は疲れる場合もあり、その点、マッサージは疲れることもなく、
私は、温泉はなるべく避けているのかもしれませんが、温泉より、マッサージです。
高血圧の人にはお薦めです。高血圧の人が、肩こり腰痛を起こして、医者に温泉に行きたいと相談すると、高いお湯は避けて下さい。長い時間の入浴は避けて下さいなど注意事項も多く、気を付けて温泉に行かなければならず、リラックスできません。その点、マッサージに行きますと申し出ると医者からは何の注意事項はなく気楽に施術が受けられます。高血圧の肩こり、腰痛等は、迷わず、マッサージを受けましょう。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R