忍者ブログ

マッサージ山を移す

肩こりからくる頭痛改善

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

肩こりからくる頭痛改善

仕事終わりに、友人と食事をしていた時、急に頭痛がでてきて、最初は疲れているのだろうと数時間放置していました。しかし、なかなか改善せず、肩の重い感じが1週間くらい続いていたので、そのせいではないかと思い、その足でマッサージを受けに行くことにしました。初めて行くところだったので、病状を説明してから、お願いすると握力の強めな年配の女性の方が、できる限り頑張ってみるといってくれたので安心して任せることにしました。最初はコリがひどかったのか、少し痛いと感じましたが、肩から首筋にかけて念入りにしてくださり、徐々に改善してきているような気がしていました。指圧するたびに頭に響いて多少の痛みもありましたが、この我慢が改善につながると思い、そのままの強さでマッサージを受け続けました。そうしてる間に、マッサージが終了して、終わった直後は頭が軽くなったような、楽になったような気がしていましたが、結局、頭痛は完全に改善せず、翌日には揉み返しがきたのか、マッサージに行く前より症状が悪化しているような印象を受けました。そのまま数日間放置することで、徐々に症状はよくなりましたが、痛みを無理に我慢して受けるマッサージはあまり効果がないのかもしれないと思いました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R